Twitterから抜粋

・好きな人が第一志望に「正義の味方」を掲げていたら、わたしだけの正義であることを嘆願するし、それがかなわないのであれば、せめて無視できない最大手の悪となり彼の行く手を常に阻むね


・言葉の通じない異国(相手は日常会話レベルで外国語が話せ、自分は全くダメ)で二人きりで暮らすのは、その人だけが自分にとっての唯一の生存者であり、命綱であり、失えばたったひとりきりになってしまう危うさの中で、何にも囚われない自由さとひとりでは何もできない不自由さが温かな孤独となっていい


・好きな人を独占したいなら、単純に簡易な閉鎖空間に閉じ込めるよりも、いきなり異国に連れていき、自分以外に口の訊ける相手がおらず、自分を頼るしかない状況にして依存させるのがいいかもしれない