猫カフェに行ってみた。(&東リべ本誌感想)

昨日、唐突に猫カフェに行ってきました。(冒頭からして唐突だな)

わたしは子供の頃から猫が大好きなのですが、なかなか飼える環境になく、そんなわたしにとって猫カフェは常に憧れの場所。今回お邪魔したのはOPAという商業施設の中にある「Moff animal cafe大分オーパ店」さん。中に入らずともガラス越しに猫ちゃんを見ることもできるのですが、やっぱりここは行くべきじゃないですか…?と、高校生カップルが店内に入っていく様子を見て釣られるようにして入店したわたしはなんともチョロい。

メニューは30分660円から始まり、そこから10分毎に220円加算されていき、最大料金で1760円(平日)というもの。つまり、1760円払ってしまえば一日猫ちゃんを眺め放題、じゃらし放題、写真取り放題(フラッシュ禁止)というわけです。

まず、受付で注意事項を聞き、ワンドリンクオーダー制のためアイスティーを注文。それから中に入ります。全部で何匹いたのかわかりませんが、平日ということもあり、お客さんは少なめで、3~4匹の猫ちゃんを独り占めすることができました。特に猫ちゃん用のおやつをあげる時なんてモッテモテのハーレムでした。肩に飛び乗ってくる愛嬌のある子もいたりなんかして、最高の時間が過ごせました。

うまく写真が撮れなかったので、動画も撮ったのですが、ブログに上げられないっぽいので写真を少しだけ載せておきます。トニカクカワイイ!!!店内の写真も撮っておけばよかったですね…!とは言え、家から近く手の届かないような価格では無いので、また近いうちに行ってみようと思います。

f:id:enmelsh:20211008055358j:image

f:id:enmelsh:20211008055431j:image

f:id:enmelsh:20211008055448j:image

ん…?フェレットもいるの…?と思って探したのですが、残念ながら見つけられず、、次行った時はお店の方に聞いてみたいと思います。

あとついでに今週の週マガも購入してみました。既にマガポケで読んじゃってたのですが、東卍幹部シール付きということで記念に。

まあココくんはいないんだけどね!!!本編にはいたけどね!

f:id:enmelsh:20211008060257j:image

あの、ココくんの話を少し、少しだけしてもいいですか…?ココくん感情なくしてお金集めマシーンになったと思いきや、マイキーの闇堕ち完成を証明するように、まともな感性を持ってる描写しぬ…!え?ココくん、そんな顔するならわたしと付き合う…?(付き合いません)

f:id:enmelsh:20211008060519p:image
f:id:enmelsh:20211008060515p:image

てか、マイキーと三途とココくんという未来の梵天メンバーが同じチームにいるの激エモだし、ココくんがマイキーの側近ポジっぽいのもエモくてもうダメでした、はい死にました。

来週は大人気の灰谷兄弟と対峙することになるのかな…?灰谷兄弟と違い、ココくんは戦闘能力ほぼないに等しい認識なので、ボコられたらわたしが死ぬ。ココくんが死んだらわたしも死ぬ。和久井先生、ココくんに手を出さないでくださいね…!Twitterの東京卍リベンジャーズ公式様のフォロワーも70万人を突破し、勢いが衰える気がしませんが、流行ってようが廃れようが、これからもココくんを応援していきたいと思います。

最後に梵天イメソンと名高いシャンティを貼っておきます。とっても素敵ソングなのでぜひ聴いてみてください!


www.youtube.com