Fateの話

わたしがFateという作品を知ったのは去年の夏の終わりの頃で、7つのクラス名を覚えてまだ一年も経たない完全な「にわか」なのですが、Zeroのアニメから入って、王様好きということでCCCをプレイして、DEEN版stay nightと劇場版を視聴して、Zero原作を読んで、原作のPCゲームをして…という感じで今に至ります。

きっかけは「後味の悪い話」をまとめたサイト内の、「Fate/Zeroに登場するランサー」という人物が生前から死後においてまで、凄惨な人生を送るという項目を読み、「よしよし!Fateは設定難しくてよくわからんかったけど(一度Zero見ようとしたとき、おじさん二人がおじさんの周りをぐるぐるしだしたあたりで手に負えないと思い、見るのをやめました)、イケメンがどんな不幸を辿るのか見てみたい!めちゃ楽しみ!」と思い立ったのがきっかけです。そこからTwitterで仲良くしてくださっているむぎこたんがアニメを勧めてくれたこともあり、今日の「王様うざいけどかっこいいよね!」と思うわたしがここにいるわけです。なんかすごいね。目当てにしていたランサーじゃなくて金ピカ好きになることってあるんだ…。大丈夫なのかなわたしの脳細胞…。生きてSTAP……。

7日前に今あげてる3つの話を書いて、ぼんやりサイトの制作を進めていたところに、昨日の最新情報発表会。わたしは昨日、ニコニコで視聴していたのですが、ufo制作今秋放送開始stay nightのルート発表、HFルート劇場版制作決定、そして成田良悟先生の偽りの聖杯戦争「strange fake」が小説と漫画とで正式に始動するというあんなビッグニュースを聞かされてしまったら、どうしていいのかわからなくなって、暴走気味にサイト作っちゃうのも仕方ないよね…。突貫すぎて至る所に綻びあっても仕方ないよね…ほんとう…この世界はどうしようもないことばかりだね……。(不具合なにかあったらコメントかメールにて教えてください)

あんまり活発なサイトにはならないと思うけど、ひとりごとの延長で好きなこと書きます。

知らなかった今までを取り戻すくらいFateの今後を楽しみたいです。正直最新PVの戦闘シーン、この世全てのかっこよさをかき集めすぎていて、ちょっと心臓持つかわからない。頑張れわたしのSTAP細胞。負けるな!立ち上がれ!お前さんの力はそんなもんじゃないはずだ…!

 


TVアニメ「Fate/stay night」PV第3弾 - YouTube