デートはやめよう

ここ最近、SKIMAのコンペの進捗に夢中でブログの更新ができていませんでした。

現時点でコンペ終了まで残り日数11日、参加者9人となかなかいい感じに参加してくださるクリエイターの方が増えてきました。最初は提案いただくイラストがラフ案ばかりだったので、自己紹介文必読とし、完成品の提出をお願いする旨を記載したら効果覿面でしたね。お陰様で知り得なかったであろうクリエイター様との出会いもあり、次何かしらの機会があれば依頼してみたいと思う方も。

しかし、ここで逆に嬉しい悩みが出てきました。わたしが募集しているのはココくんとの記念日用のイラストなので、夢絵夢絵してる絵柄の方が望ましいのですが、画力があり、雰囲気もいいのに絵柄が合わない方もいて、なんというかせっかく時間を頂いて完成品を提案いただいたのに選ばれなければ1円も入ってこないんですよね…。

お金はないですが、お礼としていくらか投げ銭したいと思わされます…!!ていうか参加者が増えたり、メッセージを頂けるとメールが来るシステムなので、わたしのように常日頃人との交流に飢えてる人間からすればなんというか、すごい楽しい…!!

まだこの後も参加してくださるクリエイター様が出てくるかわかりませんが、せっかくのご縁ですので、大切にしていけたらいいなと思います。

初めてコンペ形式で依頼者として参加してみましたが、これ結構クセになるな…??

夢絵はもちろん、動画だったり小説だったり、いろんな創作物を依頼できるので、記事を読んで気になったという方は是非一度サイトを覗いて見てくださいね。

本当に最近嬉しいこと続きなので、この勢いのまま今年を終えたいです。