天国へ落ちていく 垂直落下

「親ガチャ失敗とか言う奴、親が子ガチャ失敗したと思ってる事に気付けていないんだよな」とTwitterで言ってるフォロワーがいたけど、RTで流れてきたこちらのツイートに論破されてると思う。

「産まない選択肢があるのに子ガチャって言わないで欲しいし、子供に遺伝したら可哀想だなと思える要素が自分や家系に1つでもあるなら子供産まないで欲しい。」

わたしは産まれてきたくなかった勢なのでこのツイートに共感しかない。もちろん、生きてきて嬉しかったこと、楽しかったことはたくさんあるが、先の見えない将来を手探りで歩く恐怖を考えると、やっぱり安易に子作りしないでほしいよね。うちはお金もないし。

昨日、散歩ついでに紀伊國屋書店に行って、日本リベンジャーズキャンペーンの盛況ぶりを覗いてきたのだけど、アミュプラザおおいた紀伊國屋書店では既刊にイラストカードを入れている方式で数人の女性が必死で推しのイラストカードを探していた。

そういう場では躊躇なく声を掛けたがるわたしは「一緒にお探ししましょうか?」と一人の女性に例にもれずお声かけして、岩手のイラストカードを探すお手伝いをした。結局見つからなかったので、トキハのリブロではレジで好きなイラストカードを選ぶことができることを教えて撤退。こういう善行を積むのは(人によっては迷惑行為でしかないが、)天国行きの切符が欲しいのではなく、その人の推しが知りたいだけです。

あと灰谷兄弟とココくん、イヌピー、大阪の千冬が人気らしい。これも興味本位なだけなんだけど、ココくんのことが恋愛対象として好きな人にどういうところが好きなのか聞いて回りたい。

同担拒否のわたしにとってその行為は地雷原に足を踏み入れるも同然なので、空想の域を出ることはないのだが。

 


www.youtube.com